タカヒログ Written by Takahiro Isobe

フリーランス11ヶ月目(2022年9月)の月収を公開!稼いだ方法も具体的に解説します

フリーランス

フリーランスに興味ある人「フリーランスの人って月にいくらくらい稼いでるんだろう。気になるな。どうやって稼いでいるのかも知りたい。」

今回は、こんなお悩みに答えます。

「フリーランスの働き方いいな」って思っても、実際月にどれくらい稼いでいるのか気になりますよね。

そこで記事では、フリーランスとして活動している僕の9月の月収を公開します。

稼いだ方法も具体的に解説しているので、フリーランスに興味がある人は、ぜひ最後まで見てみてください!

本記事の内容

  • フリーランス11ヶ月目(9月)の月収を公開します
  • フリーランスの僕が具体的に稼いだ方法を解説【月に4万円稼いだ方法】

この記事を書いている僕は、2021年11月からフリーランスとして活動しています。

本記事が、個人で稼ぐきっかけになれば嬉しいです。

では、いきましょう!

フリーランス11ヶ月目(9月)の月収を公開します

フリーランス11ヶ月目(9月)の月収を公開します

さっそく、フリーランス11ヶ月目(9月)の月収を公開しますね。

結論からお伝えします。

上記のとおりで、フリーランス11ヶ月目の月収は、「47,100円」でした。

9ヶ月目・10ヶ月目に比べると、10万円以上下がりました…。

月収が下がった理由は、次章の「具体的に稼いだ方法」で解説しています。

ちなみに、8ヶ月目以前はほとんど月収1万円・2万円で、報告に値しないと思いのせてないです(笑)

フリーランスの僕が具体的に稼いだ方法を解説【月収4万円稼いだ方法】

フリーランスの僕が具体的に稼いだ方法を解説【月収4万円稼いだ方法】

続いて、月に4万円以上稼いだ具体的な方法を解説していきます。

結論からお伝えすると、次のとおりです。

  • 仮想通貨アフィリエイト(ブログ収益):36,000円
  • Brainアフィリエイト:11,100円

4万の内訳は、アフィリエイトです。

7月と8月は、ここにNFT投資が入っていて、10万円以上稼げていました。

9月もNFTを激安で購入できたので売れば利益が出たのですが、購入したNFTはどれも素敵で売ろうと思えませんでした(笑)

つまり、これが今の僕の本当の実力です。(月収4万)

収益と内訳をお伝えしましたが、これで終わりだと味気ないので、「仮想通貨アフィリエイト」と「Brainアフィリエイト」で稼いだ方法を深掘りします。

仮想通貨アフィリエイト(ブログ)で稼いだ方法

具体的にやったことは、次のとおりです。

  • NFTの記事を書いた
  • コインチェックのキャンペーン記事を訴求した

それぞれ解説します。

NFTの記事を書いた

NFTの記事を書いた理由は、僕自身がハマってるのもあるのですが、トレンドで稼ぎやすいからです。

具体的には、

といった、「新しくリリースされた&されるNFT」の記事を書きました。

NFTを買うにはイーサリアムという仮想通貨が必要で、イーサを買うには仮想通貨取引所の口座をつくる必要があります。

この仮想通貨取引所の広告をNFTの記事に貼って、ブログで稼ぎました。

報酬が入る流れとしては、

読者が僕のブログに貼ってる仮想通貨取引所の広告をクリックする→仮想通貨取引所の口座をつくる→僕に報酬が入る

といった感じです。

しかも、仮想通貨取引所の広告は、1件決まったら最低でも8,000円もらえて高単価なんですよね。

9月は4件決まって、36,000円稼げました。

ちなみに、仮想通貨取引所の広告には、「コインチェック」「ビットフライヤー」などがあり、僕はこのあたりの広告を記事に貼って稼いでいます。

なお、これからNFTの記事を書いて稼いでみたい人は、「完全未経験からNFTブログで稼ぐ手順を徹底解説!」を見てみて下さい。

NFTブログで、月1万円を稼ぐロードマップになっています。

コインチェックのキャンペーンの記事を訴求した

続いて2つめですが、コインチェックのキャンペーンを記事を訴求しました。

コインチェックに限らず、キャンペーン記事は収益が発生しやすいですよね。

読者にとってお得なケースが多いので。

上記記事にコインチェックの広告を貼って、Twitterで記事を拡散したら、8,000円(1件の成約)が発生しました。

コインチェックに限らず、仮想通貨取引所はキャンペーンを定期的に行っているので、1記事書いておいてSNSで訴求すると稼ぎやすいです。

1記事書いておけば、キャンペーン内容が変わっても少し修正するだけでいいので、使いまわせます。

ちなみに、これから仮想通貨ブログで稼いでみたい人は、「知識0から仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐ始め方を解説」を見てみてください。

キャンペーン記事を書くと稼ぎやすいですよ。

Brainアフィリエイトで稼いだ方法

続いて、Brainアフィリエイトで稼いだ方法を深掘りしていきます。

具体的にやったことは、マナブさんやイブさんのBrainを買ったあと、TwitterでBrainを紹介しました。

上記のとおりです。
マナブさんのBrainが8件、イブさんのBrainが1件決まり、11,100円稼げました。

報酬が入る流れは、

自身がBrainを購入→アフィリエイトリンクが発行される→購入したBrainをTwitterで紹介(リンクを貼る)→読者がBrainを購入→僕に報酬が入る

といった感じです。

アフィリエイトの報酬は、定価の半値をもらえるケースが多いです。

たとえば、Brainの教材が定価5,000円なら、「1件の発生につき2,500円がもらえる」といった感じですね。(報酬は案件によります)

Brainは教材を買って学べるだけでなく、買ったあとアフィリエイトができるのも嬉しいです。

自分が「役に立ったな」と感じた教材ならセールスもしやすく、アフィリエイトが発生しやすいです。

ちなみに、今出ているBrainでおすすめは、次のとおりです。(ブログで稼ぐBrainです)

(↑リンクをクリックすると各ページに飛びます!)

実際僕が購入したBrainでもあり、上記Brainのおかげでブログ収益が連続で発生するようになりました。(7ヶ月連続発生中)

Brainを買ったら、ぜひSNSで紹介して稼いでみてくださいね。

セールスの練習にもなりますよ。

というわけで、今回は以上です。
次は11月初旬に、10月の月収を公開していきますね(^o^)/