タカヒログ Written by Takahiro Isobe

【初心者向け】バイナンスで仮想通貨をコンバート(交換)する方法を画像つきで解説【3分で終わります】

仮想通貨

悩む人「バイナンスで仮想通貨をコンバート(交換)したい。難しそうだな…。コンバートする方法をわかりやすく教えてほしい。」

今回は、こんなお悩みに答えます。

仮想通貨の交換って難しいイメージがありますよね…。

僕も「難しそう…。」と思っていましたが、実際やってみたら簡単に終わったので、やり方を共有しますね。

3分で終わります。

本記事の内容

  • バイナンスで仮想通貨をコンバート(交換)する方法を画像つきで解説

なお、バイナンスで仮想通貨をコンバートするには、バイナンスに仮想通貨が入っている必要があります。

バイナンスに仮想通貨がない方は、

のどちらかを見ながら手を動かしてみてください!

自分が使っている仮想通貨取引所の方をのぞいてもらえればと思います。

では、いきましょう!

バイナンスで仮想通貨をコンバート(交換)する方法を画像つきで解説

<a href=''>Pch.vector - jp.freepik.com によって作成された ベクトル</a>

さっそく、バイナンスで仮想通貨をコンバートする方法を解説していきますね。

手順は、次のとおりです。

  • ステップ①:バイナンスにログインする
  • ステップ②:コンバートする仮想通貨を選ぶ
  • ステップ③:コンバートする

ステップ①:バイナンスにログインする

まず、バイナンスにログインしていきます。

バイナンスにログインし、「トレード→Binance Convert」の順でクリックします。

するとコンバート画面が表示されます。

ステップ②:コンバートする仮想通貨を選ぶ

続いて、コンバートする仮想通貨を選んでいきます。

まず、「振替元」の仮想通貨から選びます。

僕は「ETHからMATIC」にコンバートにするので、振替元を「ETH」にしました。

検索窓で仮想通貨を検索することもできます。

続いて、「振替先」の仮想通貨を選んでいきます。

僕は「ETHからMATIC」にコンバートにするので、振替先を「MATIC」にしました。

検索窓で仮想通貨を検索できます。

クリプトリテラシー検定の合格証明のNFTを受け取る方へ

バイナンスからメタマスクへ送金するには、最低でも10MATIC(約1,000円)が必要になります。

なので、10MATIC以上になるように変換しましょう。

ステップ③:コンバートする

最後に、コンバートしていきます。

コンバートする数量を入力し、「コンバージョンプレビュー」をクリックします。

コンバート先(振替先)の額」を確認し、問題なければ「コンバート」をクリックします。

上記画面が出れば、コンバート完了です!

ここまでお疲れさまでした。

「ステータス表示」をクリックすると、コンバート履歴を見れます。

というわけで、今回は以上です。
難しいイメージのあるコンバートですが、簡単にできましたよね(^o^)/