タカヒログ Written by Takahiro Isobe

【仮想通貨初心者向け】ビットコインのおすすめの買い方を徹底解説!【損せず買えます】

失敗しないビットコインの買い方

ビットコインを買いたい人「ビットコインのおすすめの買い方を知りたい。損したくないな。コストをおさえてビットコインを買う方法をわかりやすく教えてほしい。」

今回は、こんなお悩みに答えます。

いざビットコインを買おうと思っても、どこの仮想通貨取引所を使えば損せず買えるのかわからないですよね。

僕も全く同じでしたが、ビットコインを半年以上運用してきたら、どこの仮想通貨取引所でどう買えば損しないかがわかりました。

初心者の頃は、かなり損した買い方をしてました…(笑)

記事では、ビットコインのおすすめの買い方を詳しく解説していきます。

初心者の方でも損ぜず買えるようにわかりやすく解説してるので、ぜひ参考にしてみてください!

本記事の内容

  • ビットコインのおすすめの買い方を徹底解説!【損せず買えます】
  • 仮想通貨取引所でビットコインを買うまでの流れ

この記事を書いている僕は、ビットコインに15万以上投資していて、毎回手数料無料でビットコインを買っています。

では、いきましょう!

ビットコインのおすすめの買い方を徹底解説!【損せず買えます】

ビットコインのおすすめの買い方を徹底解説!【損せず買えます】

さっそく、ビットコインのおすすめの買い方を解説していきますね。

結論からお伝えすると、「ビットコインの購入量で仮想通貨取引所を決める」です。

仮想通貨取引所(ビットコインを買う場所)では、ビットコインの購入量によって、取引手数料が変わります。

なので、ビットコインの購入量で仮想通貨取引所を決めてビットコインを買うと、失敗しないです。

なお、次の買い方をすれば、損せずビットコインを買えます。

0.005BTCは、約15,000円ほどです。(9月9日時点)

コインチェックとビットフライヤーの取引手数料を比較

コインチェック ビットフライヤー
0.005BTC以上の購入 手数料無料 0.01%〜0.15%
0.005BTC未満の購入 手数料の高い「販売所」でしか買えない 0.01%〜0.15%

(↑スマホの方:横にスクロールできます)

※0.01 ~ 0.15%:1回のビットコインの購入で、5円〜50円ほどです。

ビットコインの購入量で、どちらの仮想通貨取引所を使うか判断しましょう。

どちらも国内大手の仮想通貨取引所で、安心してビットコイン投資を始められますよ。

GMOコインも有名の仮想通貨取引所で、0.05%〜0.09%の手数料でビットコインを買えます。

が、注文操作や画面の見やすさを考えると、やはりコインチェック or ビットフライヤーがおすすめです。

ちなみに、僕は手数料を取られたくないので、毎回手数料無料のコインチェックでビットコインを買っています。

補足:仮想通貨取引所には「販売所」と「取引所」が存在する

仮想通貨取引所には、「販売所」と「取引所」が存在します。

「販売所」 「取引所」
買い方 簡単 やや複雑
手数料 高い 安い

違いは上記のとおりで、必ず手数料の安い「取引所」で、ビットコインを買いましょう。

なお、先述したコインチェックとビットフライヤーの比較表は、「取引所」の取引手数料です。

「販売所」は使わない。と覚えておきましょう。

また、「取引所」は買い方がやや複雑と書きましたが、コインチェック&ビットフライヤーの「取引所」は、注文操作も簡単なのでご安心ください。

スマホからサクッと買えます。

仮想通貨取引所でビットコインを買うまでの流れ

仮想通貨取引所でビットコインを買うまでの流れ

続いて、仮想通貨取引所でビットコインを買うまでの流れを解説していきます。

ビットコインを買うまでの流れは、次のとおりです。

  • ステップ①:コインチェック or ビットフライヤーで口座をつくる
  • ステップ②:手数料無料で日本円を入金する
  • ステップ③:「取引所」でビットコインを買う

ステップ①:コインチェック or ビットフライヤーで口座をつくる

ビットコインの購入量が決まったら、コインチェック or ビットフライヤーで口座をつくっていきましょう。

どちらも10分あれば口座をつくれます。

» コインチェックで口座をつくる
» ビットフライヤーで口座をつくる

なお、口座をつくる手順で迷った場合は、下記記事を見ながら手を動かしてみてください。

▼コインチェックで口座をつくる手順

▼ビットフライヤーで口座をつくる手順

ステップ②:手数料無料で日本円を入金する

コインチェック or ビットフライヤーで口座をつくれたら、次は日本円を入金していきます。

仮想通貨取引所に日本円を入金すると、ビットコインを買えるようになります。

▼【コインチェック】手数料無料で日本円を入金する

▼【ビットフライヤー】手数料無料で日本円を入金する

なお、上記の記事でステップ③の『「取引所」でビットコインを買う』まで網羅しています。

『日本円の入金〜「取引所」でビットコインを買う』までの手順を丁寧に解説してるので、ぜひ記事を見ながら進めてみてください!

スマホからサクッと、ビットコインを買えますよ。

というわけで、今回は以上です。
ぜひ、ビットコインを買う量で仮想通貨取引所を決めて、損せずビットコインを買ってくださいね(^o^)/

» コインチェックで口座をつくる
» ビットフライヤーで口座をつくる