タカヒログ Written by Takahiro Isobe

【完全初心者向け】OpenSea(オープンシー)でNFTを買う方法を画像つきで解説

NFT

NFTを買いたい人「OpenSeaでNFTを買いたい。買うまでの流れを知りたいな。初心者でも買えるようにわかりやすく教えてほしい。」

今回は、こんなお悩みにお答えします。

OpenSeaでNFTを買うこと自体は簡単で、3分で終わります。

ただ、NFTを買うまでにやっておくことがいくつかあります。

そのため、記事では「NFTを買うまでにやっておくこと」と「NFTを買う方法」を解説していきます。

NFT未経験の方でも買えるように解説していくので、ぜひ記事を見ながら進めてみてください。

本記事の内容

  • OpenSea(オープンシー)でNFTを買うまでにやっておくこと
  • 【完全初心者向け】OpenSea(オープンシー)でNFTを買う方法を画像つきで解説

この記事を書いている僕は、OpenSeaでNFTを買っていて、複数点NFTを保有しています。

「NFTを買うまでにやっておくこと」を済ませてから、「NFTを買う方法」に進んでいきましょう!

OpenSea(オープンシー)でNFTを買うまでにやっておくこと

OpenSea(オープンシー)でNFTを買うまでにやっておくこと

では、まず「OpenSeaでNFTを買うまでにやっておくこと」から解説していきます。

やっておくことは、次のとおりです。

(↑青のリンクをクリックすると、各ページ(解説ページ)に飛びます)

上記ステップを終わらせると、いつでもOpenSeaでNFTを買える状態になります。

ステップ①:ビットフライヤーで口座をつくる

まず、ビットフライヤー(仮想通貨取引所)で、口座をつくります。

ビットフライヤーで口座開設する理由は、NFTを買う際に必要になるイーサリアム(仮想通貨)を安く買えるからです。

「コインチェック」や「DMMBitcoin」なども人気ですが、イーサリアムに関しては手数料の高い「販売所」でしか買えないんですよね…。

仮想通貨取引所には「販売所」と「取引所」が存在する

「販売所」 「取引所」
買い方 簡単 やや複雑
手数料 高い 安い

上記のとおりで、仮想通貨は必ず手数料の安い「取引所」で買いましょう。

ビットフライヤーを使うと、「取引所」でイーサリアムを買えます。

買い方がやや複雑と書きましたが、ビットフライヤーの「取引所」は、注文操作も簡単なのでご安心ください。

スマホからサクッと買えます。

\ イーサリアムを安く買える /

ステップ②:メタマスクをインストールする

口座がつくれたら、次はメタマスクをインストールしていきます。

メタマスクとは、仮想通貨を自由に使うためのWeb上のお財布です。

ビットフライヤーでイーサリアムを買っただけでは、NFTを買えないんですよね…。

ビットフライヤーでイーサリアムを買う→メタマスクへイーサリアムを送金→イーサリアムが自由に使えるようになる

上記手順を踏むことでNFTを買えるようになるので、メタマスクのインストールをしていきましょう。

無料&最短5分でできます!

ステップ③:イーサリアムを購入し、メタマスクへ送金する

メタマスクがインストールできたら、ビットフライヤーでイーサリアムを買って、メタマスクへ送金していきます。

イーサリアムとメタマスクが必要なのは、先述した通りです。

  • イーサリアム:NFTを買うのに必要になる仮想通貨
  • メタマスク:NFTを買うのに必要なお財布

イーサリアムの購入額は、自分がほしいと思っているNFTの価格を見て決めるといいですよ。

ハッキングのリスクが無いとは言い切れないので、必要以上のイーサリアムは買わないようにしましょう。

イーサリアムを購入し、メタマスクへ送金する▼

ステップ④:OpenSeaのアカウントをつくる

次に、OpenSeaのアカウントをつくっていきます。

OpenSeaは、NFTを売買できるプラットフォームです。

NFTはOpenSeaで買うことになるので、アカウントを作っておきましょう。

「無料&5分」でできます!

【完全初心者向け】OpenSea(オープンシー)でNFTを買う方法を画像つきで解説

【完全初心者向け】OpenSea(オープンシー)でNFTを買う方法を画像つきで解説

ではここから、OpenSeaでNFTを買う方法を解説していきますね。

NFTの購入は簡単で、3分で終わります。

事前にメタマスクにログインしておくとスムーズに進められます!

OpenSea」にアクセスし、画面上の検索窓で「買いたいNFT名」を入力します。

買いたい「NFT」をクリックします。

Buy now」をクリックします。

Confirm checkout」をクリックします。

メタマスクが開くので、「ガス代(手数料)」を確認します。

ガス代は30秒ごとに変わるので、安いタイミングになったら、最後に「確認」を押しましょう。

「確認」を押すとOpenSeaの画面に戻るので、「ぐるぐる」が終わるまで待ちましょう。

「ぐるぐる」終われば、NFTの購入完了です!

ここまでお疲れさまでした。

補足:購入したNFTを確認する方法

OpenSeaを開き、「アイコンマーク→Profile」の順番でクリックします。

チェックアウトしたNFTが表示されていれば、購入できています。

購入後、NFTが表示されるまでに時間がかかる場合があります。

表示されていなかったら、10分後あたりに再度確認してみましょう。

というわけで、今回は以上です。
OpenSeaでNFTを買って、ぜひ素敵なNFTライフを送ってください(^o^)/

OpenSeaでNFTを買うまでにやっておくこと

(↑青のリンクをクリックすると、各ページ(解説ページ)に飛びます)