タカヒログ Written by Takahiro Isobe

【働き方】フリーランスの学校のオフ会に参加してよかった3つのこと【フリ校三重オフ会Vol.1】

フリ校

こんにちは、たかひろです。
7月3日に、フリーランスの学校のオフ会に参加してきました!

今回のオフ会は、フリ校出張セミナーで繋がったしょっぴーさんと企画をさせてもらいました。

初めてのオフ会(ブログ勉強会)は、いいことづくしでした。

そこで記事では、フリ校オフ会に参加してよかったことを書いていきます。

なお、オフ会は今後も開く予定です。
(オフ会の場所はおそらく三重になります)

本記事が、オフ会参加のきっかけになれば嬉しいです。

フリーランスの学校とは?

抑うつ&借金500万からSNSとブログで独立した、しゅうへいさん(@shupeiman)が運営するオンラインスクールです。

僕は特にアフィリエイト・マーケティングについて学んでいて、フリ学校のおかげで今ではブログで月10万円以上稼げるようになりました。

フリーランスの学校の概要

  • 個人で稼ぐための様々なスキルを学べる
  • 無料動画講座40本以上
  • 講師は年商1千万円〜1億円越の現役フリーランス
  • 2クリックでいつでも退会可能
    引用:フリーランスの学校【公式】

» 【無料】フリーランスの学校を見てみる

では、いきましょう!

フリーランスの学校のオフ会に参加してよかった3つのこと

<a href='https://jp.freepik.com/vectors/people'>Pch.vector - jp.freepik.com によって作成された people ベクトル</a>
  • ①:自分では気づけないブログネタが生まれた
  • ②:ブログを始めてもらえた
  • ③:働き方の価値観がアップグレードされた

それぞれ解説していきますね。

①:自分では気づけないブログネタが生まれた

僕は普段、仮想通貨やCNPをメインに記事を書いています。

オフ会参加者の中にCNPを持ってる人がいて、その方に、

たかひろさんの記事に「CNPをツイッターのアイコンにする方法」ってないですよね?

って質問されました。
このときハッとしましたね。

「CNPをツイッターのアイコンにする方法」書いてないな…って。

僕はCNPに関する記事をだいたい書いた気でいましたが、このネタに関しては一度も思い浮かびませんでした。(だから書いてないわけですがw)

参加者の方と話をしていて、他にも、

  • CNPJ(CNPの次のプロジェクト)を優先的に買う具体的な手順
  • CNP(NFT)を一気に買う方法

といったネタも生まれました。(後日記事書きます)

自分1人でブログを書いているだけでは、思いつかなかったです。

また、ブログネタが生まれたのは「オフ会」という気軽に話せる空間があったからこそかなと思っています。

②:ブログを始めてもらえた

オフ会当日、参加者の方がWordPressブログを始めてくれました。

とにかく嬉しかったですね。

というのも、僕自身ブログで大きく人生を変えられて、「個人で稼ぐ人を増やしたい」という思いで活動しているので。

あ、決して僕が無理やり始めさせたわけじゃないですよ(笑)

雑談中に開設してくださっていました。

上記ツイートは、オフ会参加者のしょーしさんのツイートです。

1人だと「億劫だな…」と思うことも、誰かが近くいるとやってみようと思えることってありますよね。

わからないことがあれば、すぐに聞けますし。

オフ会をうまく使って、「億劫だな…」と思っていることを乗り切るのもありですね。

③:働き方の価値観がアップグレードされた

今回のオフ会では、次のような方々にお会いしました。

  • レモン農家・宿泊施設の販売サポート・ブログ運営されている方
  • アルバイトをしながら、ブログを書いている方
  • 住職をされている方
  • 会社員をしながら、ココナラでイラストを作っている方
  • フリーランスとしてクライアントワークをされている方

一人一人全然違う働き方をされていて、自分の中での「働く」の価値観がアップグレードされました。

普通に生活していたら、会わないであろう人と会う時間を作るのはいいですね。

いい意味で自分の価値観を壊せるので。

「最近毎日同じことの繰り返しだな」と感じている人は、いつも違う日常に1歩踏み出してみるのありですよ!

というわけで、今回は以上です。
フリ校のオフ会は第2弾も企画しているので、ぜひ参加してもらえると嬉しいです(^o^)/