タカヒログ Written by Takahiro Isobe

フリ校Voicy(音声配信)で話をさせてもらいました!音声配信に挑戦してよかった3つのこと

フリ校

こんにちは、たかひろです。
7月21日に「フリーランスの学校のVoicy」でお話させてもらいました!

フリ校出張セミナーに参加して1ヶ月で月10万円稼ぐまでにしたこと」

という内容でお話ししました。

7日間は無料で聴けるので、よかったら聴いてみてください。

記事では、音声配信に挑戦してよかったことを書いていきます。

音声配信はやったことがなくて不安しかなかったですが、思い切ってチャレンジして本当によかったです。

本記事が、新しいことに挑戦するきっかけになれば嬉しいです。

フリーランスの学校とは?

抑うつ&借金500万からSNSとブログで独立した、しゅうへいさんが運営するオンラインスクールです。

僕は特にアフィリエイト・マーケティングについて学んでいて、フリーランスの学校のおかげで、今ではブログで月10万円以上を稼げるようになりました。

フリーランスの学校の概要

  • 個人で稼ぐための様々なスキルを学べる
  • 無料動画講座40本以上
  • 講師は年商1千万円〜1億円越の現役フリーランス
  • 2クリックでいつでも退会可能
    引用:フリーランスの学校【公式】

» 【無料】フリーランスの学校を見てみる

なお、「フリーランスの学校出張セミナーに参加してよかったこと」の記事も書いていますので、「出張セミナー興味ある!」という人はのぞいてみて下さい。

では、いきましょう!

Voicy(音声配信)に挑戦してよかった3つのこと


音声配信に挑戦してよかったことは、次の3つです。

  • ①:できることの幅が広がった
  • ②:自分の当たり前が役に立つことに気づけた
  • ③:新たな強みに気づけた

①:できることの幅が広がった

まず1つ目に、「できることの幅が広がった」です。

冒頭でも書きましたが、僕はこれまで音声配信をしたことがありませんでした。

フリ校のコミュニティ内で「Voicyで話してみませんか」と提案を頂いたのですが、正直引き受けるかどうかめちゃくちゃ悩みました。

上手く話せる自信がなかったので。

でもこんなチャンス中々ないと思い、「やります!」と回答。

当たり前ですが、やるといったからにはやるしかありません(笑)

そこからは、話す内容を何時間もかけて考えて、何度も収録し直してなんとかアップ。

このとき、「自分にもできた!」と自信がつきました。

無理はよくないですが、あえて「やらざるを得ない環境に自分を追い込む」ことも時には必要ですね。

できることの幅が広がるので。

僕個人のVoicyチャンネルは持っていないので、今後は審査のない「stand.fm」で音声配信をしていく予定です。

②:自分の当たり前が役に立つことに気づけた

2つ目は、「自分の当たり前が役に立つことに気づけた」です。

正直ボイシーが配信されるまでは、「自分の話した内容は本当に役に立つのかな…。」と不安でした。

でも、冒頭の「フリ校ボイシーで話させてもらいました」とツイートした後、たくさんの方から、

  • 参考になった
  • 勉強になった

と声を頂きました。

ツイートを1部紹介します

自分が当たり前にやっていることでも、「その当たり前が役に立つ」ということに気づけました。

たとえ小さな実績だったとしても、誰かのためになると考えて、発信していくことが大事ですね。

リツートやリプをくれた方、本当にありがとうございました。

③:新たな強みに気づけた

最後3つ目は、「新たな強みに気づけた」です。

今回Voicyで話しをさせて頂くにあたって、たくさんの方から嬉しいお言葉をもらいました。

ツイートを1部紹介します

自分では「声が優しい」なんて思ったことなかったし、「話がうまい」なんてことも思ったことがありませんでした。

これも、音声配信をしなかったら、気づけなかった点です。

お世辞かもしれませんが…(笑)

こういった声をもらえると、素直に嬉しいですし、もっと頑張ろうと思えます。

僕はこれまでブログとSNSしかやっていませんでしたが、今後は個人の音声配信(stand.fm)もスタートしようと思えました。

新しいことに挑戦すると、自分では気づけていなかった強みを知るきっかけにもなりますね。

というわけで、今回は以上です。
新しい挑戦をすると様々な発見があります。ぜひ今やってることにプラスして、新しいことにもチャレンジしてみて下さいね(^o^)/