タカヒログ Written by Takahiro Isobe

【フリーランス9ヶ月目に突入】7月の収益と収益化の方法を公開!個人で稼ぎたい人向けです

フリーランス

こんにちは、たかひろです。
フリーランスになって9ヶ月目に突入しました。

ありがたいことに少しずつ稼げるようになってきたので、収益報告をしていこうと思います。

ちなみに、僕は2021年11月からフリーランスとして活動しているのですが、今年の5月までは月の収益1万とか2万でした。

この期間は、報告に値しないと思い、公開してこなかったです(笑)

6月から10万円を超え始めたので、収益の内訳や収益化の方法を解説していけたらと思います。

記事では、7月の収益を公開していきます。

「個人で稼ぎたい!」と考えてる方の参考になれば嬉しいです。

では、いきましょう!

フリーランス9ヶ月目!7月の収益を公開します

<a href='https://jp.freepik.com/vectors/gold'>Jcomp - jp.freepik.com によって作成された gold ベクトル</a>

結論からお伝えすると、7月の収益は、

  • 167,700円でした!

単月で15万円を超えたのは初めてだったので、嬉しかったですね。

稼げない時期が何ヶ月も続いて、何度も苦しい思いもしましたが、諦めなくてよかったです…。

収益の内訳

収益の内訳は、次のとおりです。

  • ブログ収益:73,000円
  • みんなの銀行:2,000円
  • 音声配信:2,200円
  • NFT投資:90,500円

メインは、ブログ収益とNFT投資ですね。

特に7月は、NFT投資に助けられました。

収益報告だけだともう終わりになっちゃう(笑)ので、「ブログ」と「NFT投資」で稼いだ方法について深掘りしていきます。

ブログで稼いだ方法を深掘り

<a href='https://jp.freepik.com/vectors/design'>Freepik - jp.freepik.com によって作成された design ベクトル</a>

ブログ収益の内訳としては、次のとおりです。

  • 仮想通貨アフィリエイト:68,000円
  • サーバーアフィリエイト:5,000円

上記のとおりで、ブログに関しては仮想通貨のアフィリエイトで稼ぎました。

具体的にやったこと

具体的にやったこととしては、今トレンドの「CNP(NFT)関連の買い方」の記事を書きました。

このあたりの記事を書きました。

ぶっちゃけ今かなり稼ぎやすいです。

仮想通貨アフィリエイトで稼ぐ流れ

上記のNFTを買うには、イーサリアムという仮想通貨の購入が必要で、イーサを買うには仮想通貨取引所の口座を作る必要があります。

この仮想通貨取引所の広告を記事に貼って、ブログで稼ぎました。

読者が僕のブログに貼ってる仮想通貨取引所の広告をクリックする→仮想通貨取引所の口座をつくる→僕に報酬が入る

っていう流れです。

しかも、仮想通貨取引所の広告は、1件決まったら最低でも8,000円もらえて高単価なんですよね。

僕は7件決まって、68,000円稼げました。

まだまだ稼げる市場なので、これからチャレンジするのは十分ありです。

これからCNP関連の記事を書いて稼ぎたい人は、「ある記事を書いたら3日後に1万円が発生しました」をみながら手を動かしてみて下さい。

CNP関連の記事を書いて、月1万円を稼ぐロードマップになっています。

NFT投資で稼いだ方法を深掘り!これから稼げるNFTも教えます

続いて、NFT投資で稼いだ方法を深掘りしていきます。

NFT投資で稼いだ具体的な方法は、CNPJ投資です。

上記ツイートのとおりで、CNPJが2点売れて、90,500円の利益が出ました。

0.001ETH(約200円)で買ったCNPJが、360倍・130倍で売れて、さすがにちょっとビビりましたね(笑)

ただ、今からCNPJを買って売りに出しても、もうほとんど利益は出ないです。

なので、これから稼げるNFTをご紹介しますね!

これから稼げるNFTを紹介

結論からお伝えすると、CNPRです。

CNPRが稼げる理由は、リリースがこれから(9月18日)で、0.001ETH(約200円)で手に入れれるからです。

僕がCNPJで大きく利益を出せたのは、0.001ETHでCNPJをゲットできたからなんですよね。

じゃあ、「9月18日にCNPRを買えばいいのか」と思った方もいるかもしれません。

が、CNPRを0.001ETHで買うには、ホワイトリストと呼ばれる優先権をゲットする必要があります。

なので、0.001ETHでCNPRをゲットして利益を出したい人は、ホワイトリストをゲットしておきましょう。

ホワイトリストをゲットできれば、確実にCNPRを0.001ETHで買えるようになりますよ。

CNPRのホワイトリストを手に入れる方法は、「CNPRのホワイトリスト(優先権)を手に入れる方法を解説!」にまとめています。

NFT初心者の方でもホワイトリストをゲットできるように解説してるので、ぜひみながらチャレンジしてみて下さいね!

というわけで、今回は以上です。
次は9月の頭に、8月の収益報告をしていきます(^o^)/