タカヒログ Written by Takahiro Isobe

【簡単】TwitterのプロフィールアイコンをCNP(NFT)にする方法を解説【10分で終わります】

NFT

こんにちは、たかひろです。

今日、ツイッターのプロフィールアイコンにしていたCNP(NFT)を「Mask Network」を使ってきちんと設定しました!

仕上がりは、次のような感じです。

CNPの名前や価格がオシャレに表示されていて、非常に満足しています(笑)

アイコンをクリックすると、、

NFTが前面に出てきます。

ちなみに、僕はこれまでCNPをスクショしてアイコンにしていました。

もちろんスクショでも問題ないのですが、「なんか気持ち悪いな」と思っていたので、ちゃんと設定しました。

本記事の内容

  • ツイッターのプロフィールアイコンをCNP(NFT)にする方法を解説

記事では、「Mask Network」を使ってCNPをツイッターアイコンにする方法を解説していきます。

CNP以外のNFTも同様の手順で設定できるので、NFTを持っている人は手を動かしてみてくださいね!

10分で終わります。

なお、「CNPってなに?」という方は、「【完全初心者向け】NFT未経験から「CryptoNinja Partners(CNP)」を買う方法を徹底解説」をのぞいてみてください。

CNPの詳細からCNPを損せず買う手順を解説しています。

では、いきましょう!

ツイッターのプロフィールアイコンをCNP(NFT)にする方法を解説

ツイッターのプロフィールアイコンをCNP(NFT)にする手順は、次のとおりです。

  • ステップ①:Mask Networkとツイッターを連携する
  • ステップ②:仮想通貨ウォレットを接続する
  • ステップ③:CNP(NFT)をアイコンにする

事前にツイッターを開いておくと、スムーズに進められます!

ステップ①:Mask Networkとツイッターを連携する

まず、Mask Networkとツイッターを連携していきます。

2つを連携することで、保有しているNFTをプロフィールアイコンにできます。

Mask Networkにアクセスし、「Install Mask」をクリックします。

少し下にスクロールすると、ブラウザを選ぶ画面が出てきます。

Chrome Web Store」か「ADD-ONS」をクリックしましょう。
(どちらでもOKです)

僕は、「Chrome Web Store」を選びました。

Chromeに追加」をクリックします。

拡張機能を追加」をクリックします。

同意」をクリックします。

許可」をクリックします。

すると、ツイッターが立ち上がるので、「Next」をクリックします。

Next」をクリックします。

Next」をクリックします。

Try」をクリックします。

完了」をクリックします。

ツイート画面が出るので、「ツイートする」or「✖️」をクリックしましょう。

僕は、「✖️」をクリックしました。

僕と同じく「✖️」をクリックした方は、「保存」or「破棄」をクリックしましょう。

僕は破棄しました。

ステップ②:仮想通貨ウォレットを接続する

続いて、仮想通貨ウォレットを接続していきます。

Connect Wallet」をクリックします。

仮想通貨のネットワーク」と「CNP(NFT)が入っている仮想通貨ウォレット」を選びます。

ほとんどの方が「ETH→MetaMask」なのかなと思います。

記事では「ETH→MetaMask」で解説しますが、他のネットワークとウォレットを選んだ方も手順はほとんど変わらないので、ご安心ください。

画面がツイッターに戻るので、メタマスク(仮想通貨ウォレット)のアドレスが表示されているか確認しましょう。

メタマスクのアドレスが表示されていればOKです。

ステップ③:CNP(NFT)をアイコンにする

最後に、プロフィールアイコンをCNP(NFT)にしていきます。

プロフィール画像横の「NFT PFP」をクリックします。

Mask Networkが開くので、「作成」をクリックします。

ペルソナ」を入力し、「Next」をクリックします。

「ペルソナ = ニックネーム」です。

僕は「たかひろ」で入力しました。

12個の英単語が表示されるので、メモします。

メモできたら「チェック」を入れ、「Next」クリックします。

Twitterの「接続」をクリックします。

ツイッターが開くので、「接続する」をクリックします。

Verfiy」をクリックします。

Mask Networkが開くので、「Sign」をクリックします。

ツイートする」をクリックします。

ここはツイートしないと次に進めないです。

投稿に残したくない人は、ツイート後にツイートを削除すればOKです。

※上記画面が出なかった人は、「Re-Verfiy」をクリックしてみてください。

OK」をクリックします。

Start」をクリックします。

完了」をクリックします。

ツイート画面が出るので、「ツイート」or「✖️」をクリックしましょう。

僕は、「✖️」をクリックしました。

僕と同じく「✖️」をクリックした方は、「保存」or「破棄」をクリックしましょう。

僕は破棄しました。

もう一度「NFT PFP」をクリックします。

すると上記画面が表示されるので、「Set NFT PFPs」をクリックします。

保有しているNFTが表示されるので、プロフィールにしたいNFT を選択し、「Set NFT Avatar」をクリックします。

位置とサイズを調節し、「Save」をクリックします。

メタマスクが立ち上がるので、「署名」をクリックします。

プロフィールアイコンが上記のようになっていれば完了です!

ここまでお疲れさまでした。

プロフィール画像をクリックすると、NFTが前面に出てきますよ。

というわけで、今回は以上です。
ツイッターのプロフィール画像をCNPに変えて、CNPを盛り上げていきましょう(^o^)/