タカヒログ Written by Takahiro Isobe

【簡単】「NFT Banner Generator」を使って、TwitterのヘッダーをNFTにする方法を解説

NFT

悩む人「TwitterのヘッダーをNFTにしたい。簡単にできるのかな。手順をわかりやすく教えてほしい。」

今回は、こんなお悩みに答えます。

Twitterを見ていると、ヘッダーをNFTにしている人を見かけますよね。

「NFTを持っているから、ヘッダーをNFTにしたいな。」と思う方もいるんじゃないでしょうか。

そこで記事では、TwitterのヘッダーをNFTにする方法を画像つきでわかりやすく解説していきます。

無料&5分で終わるので、ぜひ記事をみながら手を動かしてみてください。

仕上がりは上記のような感じです。

自分が持ってるお気に入りのNFTを、ヘッダーにできるっていいですよね。

ヘッダーのフレームはいくつか種類があって、好みのフレームを選べます!

本記事の内容

  • 【簡単】「NFT Banner Generator」を使って、TwitterのヘッダーをNFTにする方法を解説

この記事を書いている僕は、NFTを複数点持っていて、TwitterとNFTを連携させる方法を熟知しています。

なお、まだNFTを持っていなくてこれから買ってみたいという人は、「NFTの買い方を画像つきで徹底解説!」を見ながら進めてみてください。

損せずNFTを買う手順を解説しています。(NFTは1,000円ほどから買えます)

では、いきましょう!

【簡単】「NFT Banner Generator」を使って、TwitterのヘッダーをNFTにする方法を解説

【簡単】「NFT Banner Generator」を使って、TwitterのヘッダーをNFTにする方法を解説

さっそく、TwitterのヘッダーをNFTにする方法を解説していきますね。

手順は、次のとおりです。

  • ステップ①:NFT Banner Generatorにアクセスする
  • ステップ②:メタマスクを接続する
  • ステップ③:ヘッダーを設定する

ステップ①:NFT Banner Generatorにアクセスする

まず、NFT Banner Generatorにアクセスしていきます。

メタマスクがダウンロードされているブラウザでアクセスしましょう。

上記画面が出れば、アクセス完了です!

ステップ②:メタマスクを接続する

続いて、メタマスクを接続していきます。

画面真ん中または右上に表示されている「CONNECT WALLET」をクリックします。

どちらをクリックしてもOKです。

メタマスクが開くので、「パスワード」を入力し、「ロック解除」をクリックします。

メタマスクとNFT Banner Generatorを接続する画面が表示されるので、「次へ」をクリックします。

接続」をクリックします。

署名」をクリックします。

ガス代(手数料)は、かからないです。

上記画面が表示されれば、メタマスクとNFT Banner Generatorの接続完了です!

ステップ③:ヘッダーを設定する

最後に、ヘッダーを設定していきます。

  • ①:「TwitterのID」を入力します
  • ②:「Check」をクリックします
  • ③:Twitterのイメージが表示されます

このTwitterIDを入力する手順は、あくまで「こんなイメージになる」というのを確認しながら進めるためのものなので、やらなくてもOKです(笑)

続いて、画面右側にある「2.Choose a frame」で「好みのフレームを1つ」クリックします。

選択した「フレーム」によって飾れるNFTの枚数が変わります。

僕が選択した「Galley01」は、3枚まで飾れました。

「フレーム」が選択できたら、「そのまま画面を下にスクロール」し、「Twitterのヘッダーに表示させたいNFT」(①)を選びます。

NFTを選択すると、左側の画面にTwitterのヘッダーのイメージが表示されます。(②)

「NFTの選択」が終わったら、「再度画面を下にスクロール」し、「Generate an image」をクリックします。

すると、画像が生成されるので、10秒ほど待ちます。

画像の生成が終わると、上記画面が表示されるので、「Download generate image」をクリックします。

すると、設定したヘッダー画像が保存されるので、あとはTwitter側でヘッダーの設定をしていきましょう。

ここまでお疲れさまでした。

ちなみに、さらに画面を下にスクロールしていくと、ツイートできる画面が出てくるので、フォロワーに「ヘッダー変えたよ」とツイートするのもありですね!

補足:Twitterのヘッダーを設定する方法を紹介

最後に、Twitterのヘッダーを設定する方法をご紹介して、終わりにしますね。

自分のTwitterを開き、「プロフィールを編集」をクリックします。

「📷」(カメラマーク)をクリックします。

先ほど、「NFT Banner Generator」で保存した「NFTのヘッダー画像」を選択します。

※ここの画面は、使用しているパソコンによって画面が変わります。

ヘッダーを調節する画面が開くので、調節していきます。

  • ①:サイズを調節できます
  • ②:位置を調節できます
  • ③:最後に「適用」をクリックします

「適用」したヘッダーが表示されたのを確認できたら、画面右上の「保存」をクリックします。

NFT Banner Generatorで作った、NFTのヘッダーが表示されたら完了です!

お疲れさまでした。

というわけで、今回は以上です。
ぜひ、お気入りのNFTをTwitterのヘッダーに飾ってみてくださいね(^o^)/