タカヒログ Written by Takahiro Isobe

【簡単】コインチェックからイーサリアムをメタマスクへ送金する方法を解説【初心者向け】

イーサリアム コインチェック

イーサリアムを送金したい人「コインチェックにあるイーサリアムをメタマスクへ送金したい。失敗したくないな。送金手順をわかりやすく教えてほしいな。」

今回は、こんなお悩みに答えます。

仮想通貨の送金は失敗すると手元に戻ってこないので、慎重に操作していきましょう。

記事では、コインチェックからイーサリアムをメタマスクへ送金する方法を、画像つきでていねいに解説していきます。

失敗しない手順で解説しているので、ぜひ記事を見ながら進めてみてください。

送金自体は3分で終わります。

なお、「まだコインチェックの口座を作っていない」「コインチェックでイーサリアムを買いたい」という人は、下記記事から進めてみてください。

どちらも5分で終わります。

▼無料:コインチェックで口座をつくる

▼コインチェックでイーサリアムを買う

では、いきましょう!

コインチェックからイーサリアムをメタマスクへ送金する方法解説

コインチェックからイーサリアムをメタマスクへ送金する方法解説

さっそく、コインチェックからイーサリアムをメタマスクへ送金する方法を解説していきますね。

送金手順は、次のとおりです。

  • ステップ①:コインチェックにログインする
  • ステップ②:仮想通貨・メタマスクの情報を入力する
  • ステップ③:送金額を決める

ステップ①:コインチェックにログインする

送金は、Web版のコインチェックで進めるのがおすすめです。

操作しやすく、ミスを防げるので。

では、進めていきますね。

まず「コインチェック」にログインします。

ステップ②:仮想通貨・メタマスクの情報を入力する

ログインできたら、仮想通貨・メタマスクの情報を入力していきます。

正方形マーク→暗号資産の送金→Ethereumを送る」をクリックします。

宛先追加/編集」をクリックします。

新規追加」をクリックします。

  • ① ラベルに「メタマスク」と入力します
  • ② 「メタマスク」を開き、「ウォレットアドレス」をコピーします
  • ③ 宛先に「ウォレットアドレス」をペーストします

「宛先」については、1文字でも間違うとイーサリアムがなくなるので、必ずコピペしましょう。

手打ちは、NGです。

SMS認証用コード」は空白のまま、「SMSを送信」をクリックします。

スマホに6桁の数字が送られてくるので「SMS認証用コード」に入力します。

追加」をクリックします。

以上で、仮想通貨・メタマスクの情報を入力完了です!

ステップ③:送金額を決める

最後に、イーサリアムをメタマスクに送金する金額を入力していきます。

「送金額」に「送金したい金額」を入力し、「次へ」をクリックします。

1回の送金手数料として、0.005ETH(約1,000円ほど)かかります。

送金のたびに手数料がかかるので、1回にまとめて送金しましょう。

二段階認証の数字6桁」を入力し、「申し込みを確定する」をクリックします。

以上で、送金完了です!

ここまでお疲れさまでした。

補足:二段階認証の入力について

認証アプリ(iPhone/Android」を開き、表示されている「数字」を入力します。

数字は時間が経つと変わるので、「最新の数字」を入力しましょう。

最後に、メタマスクにイーサリアムが送金されているかも、一応確認しておきましょう。

メタマスクに、送金した金額が反映されていれば完了です!

反映するまでには時間がかかる場合があります。

反映されていない場合は、10分後くらいに再度確認してみてください。

NFTを買う人は、続いてOpenSeaのアカウントを作っていきましょう!

というわけで、今回は以上です。
送金が完了したら、ぜひNFTにも触れてみてくださいね(^o^)/