タカヒログ Written by Takahiro Isobe

「ハロウィンNFTプペル」とは?詳細と安く買う方法を徹底解説!【NFT初心者向け】

西野亮廣

悩む人「『ハロウィンNFTプペル』がリリースされるみたいだから買いたい。どんなNFTかも詳しく知りたいな。手に入れるまでの流れをわかりやすく教えてほしい。」

今回は、こんなお悩みに答えます。

先日、「ハロウィンNFTプペル」がリリースされると発表がありました!

上記ツイートのとおりです。
プペル(ゴミ人間)が誕生した10月31日のハロウィンの日に、10,000点のNFTがリリースされます。

「ハロウィンNFTプペル」は、ホワイトリスト(優先購入権)を持っていたら、0.01ETH(約2,000円)で手に入れられます。

ルビッチ(主人公)とプペルがNFTになってるとは思いますが、具体的な個体(NFT)はまだ発表されていないです。(10月4日時点)

記事では、「ハロウィンNFTプペル」の詳細と安く手に入れる方法を、わかりやすく解説していきます。

NFT初心者の方でも手に入れられるように解説していくので、ぜひ最後まで見てみてください。

本記事の内容

  • 「ハロウィンNFTプペル」とは?
  • 「ハロウィンNFTプペル」を確実に手に入れる方法を解説
  • 「ハロウィンNFTプペル」のホワイトリストを手に入れられなかった場合の買い方を解説

この記事を書いている僕は、NFTを30点ほど保有していて、NFTを手に入れる方法を熟知しています。

では、いきましょう。

「ハロウィンNFTプペル」とは?

「ハロウィンNFTプペル」とは?

まず、「ハロウィンNFTプペル」がどんなNFTかを解説していきますね。

「ハロウィンNFTプペル」は、西野亮廣さんが手がける絵本「えんとつ町のプペル」をモチーフにしたNFTです。

ルビッチ(主人公)とプペル(ゴミ人間)がNFTになってるとは思いますが、具体的な個体(NFT)はまだ発表されていないです。(10月4日時点)

僕は実際絵本を読んでストーリーに感動したということもあり、リリースがとても楽しみです。

「ハロウィンNFTプペル」の販売詳細

販売詳細については、次のとおりです。

  • リリース日時:10月31日(月)
  • 価格:0.01ETH(約2,000円)
  • 発行点数:10,000点
  • 販売時間と販売場所:未定(10月4日時点)

なお、今後の「ハロウィンNFTプペル」の情報を得たい人は、西野亮廣さん・ザッキーさんあたりをフォローしておくといいですよ。

最新情報を仕入れれます。

僕の方でも最新情報が入り次第ツイートするので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。

「ハロウィンNFTプペル」を確実に手に入れる方法を解説

「ハロウィンNFTプペル」を確実に手に入れる方法を解説【10月20日まで】

続いて、「ハロウィンNFTプペル」を確実に手に入れる方法を解説していきますね。

結論からお伝えすると、「WL(優先購入権)をゲットする」です。
※WL = ホワイトリスト

WLを獲得できれば、「ハロウィンNFTプペル」を0.01ETHで確実に買えます。

WLをゲットする方法は、次のとおりです。

  • ①:「SHINZO」(心臓)NFTを保有する
  • ②:ウォレットアドレスを登録する

上記2つの条件を満たせば、「ハロウィンNFTプペル」のWLをゲットできます。

なお、WLを手に入れられる期間は、10月20日(木)23:59までです。

21日になった瞬間にWLを手に入れられなくなるので、気をつけてくださいね。

ちなみに僕は、先日WLを獲得できました。

では、それぞれ解説していきます。

WLをゲットする条件①:「SHINZO」(心臓)NFTを保有する

まず1つ目は、「『SHINZO』(心臓)NFTを保有する」です。

「SHINZO」(心臓)NFTとは、西野亮廣さん手がける心臓をモチーフにしたNFTです。

上記が「SHINZO」(心臓)NFTです。
CHIMNEY TOWN DAO」から、0.01ETH(約2,000円)で購入できます。

「CHIMNEY TOWN DAO」とは、「DAO(分散型自律組織)について学びたい!」という思いをもつ『初心者に優しいDAO』です。
(参考:PRTIMES)

なお、「CHIMNEY TOWN DAO」のログイン方法と「SHINZO」の購入方法は、「西野亮廣さんのNFT「SHINZO」の詳細と買い方を解説」にまとめています。

「CHIMNEY TOWN DAO」のログインは1分、「SHINZO」の購入は5分で終わります。

「SHINZO」が買えたら、「WLをゲットする条件②:ウォレットアドレスを登録する」に進めるようになります。

ちなみに、「CHIMNEY TOWN DAO」で、無理に発信する必要とかはないですよ。

WLをゲットする条件②:ウォレットアドレスを登録する

「SHINZO」が買えた方は、続いてウォレットアドレスを登録していきましょう。

ウォレットアドレスの登録が完了したら、「ハロウィンNFTプペル」のWLがゲットできるようになります。

手順は、次のとおりです。

  • ステップ①:「CHIMNEY TOWN DAO」にログインする
  • ステップ②:ウォレットアドレスを登録する
  • ステップ③:WLの対象になっているか確認する

ステップ①:「CHIMNEY TOWN DAO」にログインする

まず、「CHIMNEY TOWN DAO」にログインします。

上記のような画面が出ればログイン完了です!

ステップ②:ウォレットアドレスを登録する

続いて、ウォレットアドレスを登録していきます。

画面左側に表示されているメニューの「#🔰 | ウォレットアドレ…」をクリックします。

  • ①:画面下の入力欄に「/wl」と入力します
  • ②:「wallet」をクリックします

「/wl」は半角で入力しましょう。

すると、ウォレットアドレスを入力できるようになるので、「メタマスクのウォレットアドレス」を貼り付けて、「エンターキー」を押します。

入力ミス防止のため、コピペしましょう。(手打ちはNGです)

補足:メタマスクのアドレスをコピーする方法

メタマスクのアドレスは、上記手順でコピーできます。

手順に戻りますね。

WLアドレス登録完了画面(上記画面のオレンジ枠)が出れば、ウォレットアドレスの登録完了です!

ちなみに、WLのアドレス登録完了の画面は、あなたにしか見えていないです。

ステップ③:WLの対象になっているか確認する

最後に、登録したウォレットアドレスが「ハロウィンNFTプペル」のWLの対象になっているか、確認していきましょう。

画面左側に表示されているメニューの「#🔗 | 公式リンク」をクリックし、「優先購入権(ホワイトリスト)登録確認ページはコチラ」の「URL」をクリックします。

WL確認画面が表示されるので、「ステップ②で登録したメタマスクのアドレス」を入力し、「確認する」をクリックします。

あなたのアドレスは優先購入権(ホワイトリスト)に登録されています」と出れば、「ハロウィンNFTプペル」のWLゲット完了です!

ここまでお疲れさまでした。

上記画面にも出ていますが、「SHINZO」(心臓)NFTを別のウォレットに移動させたり売ってしまうと、WL対象外になってしまうので気をつけてくださいね。

補足:「ハロウィンNFTプペル」の販売ページについて

「ハロウィンNFTプペル」の販売ページ(URL)は、おそらく「CHIMNEY TOWN DAO」内に貼られると思うので、定期的にチェックしておきましょう。

僕の方でも販売ページの情報が入り次第ツイートしますね。

「ハロウィンNFTプペル」のホワイトリストを手に入れられなかった場合の買い方を解説

「ハロウィンNFTプペル」のホワイトリストを手に入れられなかった場合の買い方を解説

最後に、「ハロウィンNFTプペル」のWLを手に入れられなかった場合の買い方を解説していきます。

WLを手に入れられなかった場合は、OpenSea(2次流通)で「ハロウィンNFTプペル」を買いましょう。

OpenSeaはNFTを売買できるプラットフォームで、WLで「ハロウィンNFTプペル」をゲットした人が「売り出したハロウィンNFTプペル」を買うことができます。

ミントのようなワクワク感は得られないですが、「自分好みのハロウィンNFTプペルを選べる&WLを持ってなくても確実に買える」メリットがあります。

「WLでNFTをゲットする人」 「OpenSeaでNFTを購入する人」
価格 0.01ETH 需給で決まる
個体 ガチャ形式(個体を選べない) 自分好みの個体を選べる
WL 必要 不要

(↑スマホの方、スクロールできます)

上記のとおりです。
0.01ETH で手に入れることはできないですが、OpenSeaを使うとお気に入りの「ハロウィンNFTプペル」を確実にゲットできますよ。

なお、OpenSeaで「ハロウィンNFTプペル」(NFT)を買うには、イーサリアム・仮想通貨ウォレット・OpenSeaのアカウントが必要になります。

まだ持っていない方は、「NFTの買い方を画像つきで徹底解説!」を見ながら手を動かしてみてください。

記事のステップ④まで終わらせておくと、いつでも「ハロウィンNFTプペル」(NFT)が買える状態になります。

補足:「ハロウィンNFTプペル」のOpenSeaのページについて

ちなみに、「ハロウィンNFTプペル」のOpenSeaのページも、おそらく「CHIMNEY TOWN DAO」内に貼られると思います。

OpenSeaのページ自体はリリース日当日に貼られますが、どこの部屋に貼られるか定期的にチェックしておきましょう。

僕の方でもOpenSeaのページの情報が入り次第ツイートしますね。

というわけで、今回は以上です。
ぜひ「ハロウィンNFTプペル」を手に入れてくださいね(^o^)/

「ハロウィンNFTプペル」のWLをゲットする方法