タカヒログ Written by Takahiro Isobe

【無料】JoyfaのFreedomを使ってオリジナルのNFTスニーカーを作る方法を解説

NFT

悩む人「JoyfaのFreedomを使って、保有してるNFTをスニーカーに反映させたい。どんなNFTでも反映できるのかな?始め方をわかりやすく教えてほしい。」

今回は、こんなお悩みに答えます。

先日、JoyfaのFreedomがCNP(NFT)プロジェクトに対応しました。

CNPがスニーカーに反映されていて、可愛いですよね。

そこで記事では、JoyfaのFreedomを使って、保有してるNFTをスニーカーに反映させる方法を解説していきます。

反映できるNFTは、CNP以外にもたくさんあります。(後述します)

僕もさっそく始めましたが、お気に入りのNFTがスニーカーに反映されるということで楽しみです。

NFTスニーカーは、2日〜3日で出来上がります。

本記事の内容

  • JoyfaのFreedomとは?NFTのスニーカーを作れます
  • オリジナルのNFTスニーカーを作ろう!Joyfaのfreedomの始め方を解説

なお、NFTをまだ持っていない方は、「NFT未経験から「CryptoNinja Partners(CNP)」を買う方法を徹底解説」を見ながら手を動かしてみてください。

初心者の方でも損せずNFTを買えるようにまとめています。

「CNPの買い方」の記事になっていますが、どのNFTを買う場合も手順は同じです。

CNP以外のNFTを買う方は、ステップ⑤の「CNPを買う」の部分をほしいNFTに置き換えてもらえればと思います。

では、いきましょう!

JoyfaのFreedomとは?NFTのスニーカーを作れます

まず、「JoyfaのFreedomとは何か」を解説していきますね。

JoyfaのFreedomは、保有してるNFTをスニーカーに反映できるサービスです。

上記のツイートの通りで、自分が持っているNFTをスニーカーに反映できます。

無料です。

僕のは場合は、CNPCNPJVLCNPといったNFTを持っているため、このあたりのNFTをスニーカーに反映できます。

世界に1つだけのオリジナルNFTスニーカーを作れるって素敵ですよね。

JoyfaのFreedomが対応しているNFTは?

JoyfaのFreedomが対応しているNFTは、次のとおりです。

上記のNFTであれば、スニーカーに反映できます。

ちなみに、上記NFTは全てOpenSeaで購入できます。

「OpenSeaでNFTを買う方法がわからない」という方は、「NFT未経験から「CryptoNinja Partners(CNP)」を買う方法を徹底解説」を見てみてください。

初心者の方でも、損せずOpenSeaでNFTを買える手順になっています。

「CNPの買い方」の記事になっていますが、どのNFTを買う場合も手順は同じです。

CNP以外のNFTを買う方は、ステップ⑤の「CNPを買う」の部分をほしいNFTに置き換えてもらえればと思います。

JoyfaのFreedomは、今後対応するNFTも増えていくと思うので、ときどき公式ページをチェックしておきたいですね。

» Freedomの公式ページを見てみる

オリジナルのNFTスニーカーを作ろう!JoyfaのFreedomの始め方を解説

ではここから、JoyfaのFreedomを使ってNFTスニーカーを作る方法を解説していきますね。

手順は、次のとおりです。

  • ステップ①:JoyfaのFreedomにアクセスする
  • ステップ②:メタマスクで署名する
  • ステップ③:NFTスニーカーを作成する

完全無料でNFTスニーカーを作成できます。

ステップ①:JoyfaのFreedomにアクセスする

まず、JoyfaのFreedomにアクセスします。

メタマスクが入っているブラウザで、Freedomにアクセスしましょう。

アクセス後、「下にスクロール」していくと「Visit My Studio」のボタンが出てくるので、「Visit My Studio」をクリックします。

ステップ②:メタマスクで署名する

メタマスクが開くので、「パスワード」を入力し、「ロック解除」をクリックします。

次へ」をクリックします。

接続」をクリックします。

署名」をクリックします。

ステップ③:NFTスニーカーを作成する

保有しているNFT(スニーカーに反映できるNFT)が表示されます。

スニーカーに反映したいNFTの「Mint」をクリックしましょう。

補足:上記画面が出なかった方へ

Learn More」をクリックします。

Freedomのホーム画面に戻るので、再度「Visit My Studio」をクリックします。

再度「署名」をクリックします。

これで保有しているNFTが表示されると思います。

もしこれでもNFTが表示されない場合は、Freedomに対応していないNFTの可能性が考えられるので、確認してみてください。

手順に戻りますね。

「Mint」をクリックすると上記画面が出るので、「Proceed」をクリックします。

翻訳すると、NFTスニーカーの作成には2日〜3日かかります。何かあればinfo@joyfa.io.まで連絡ください

といった感じです。

作成完了!と出るので、「Close」をクリックします。

先ほど選んだNFTの「Mint」の表示が、グレーアウトになっていれば完了です!

ここまでお疲れさまでした。

あとは、NFTスニーカーが出来上がるまで、2日〜3日待ちましょう。

補足:NFTスニーカーができたか確認する方法

OpenSeaを開き、画面右上の「アイコンマーク→Profile」の順番でクリックします。

More→Hidden」の順にクリックします。

Joyfaのスニーカーは、Polygonアドレスに送られるため、プロフィールを開いただけでは表示されないんですよね。

スニーカーが表示されていれば、作成できています!

というわけで、今回は以上です。
ぜひ、あなただけのNFTスニーカーを手に入れてみてくださいね(^o^)/