タカヒログ Written by Takahiro Isobe

【NFTゲーム】「VeryLong CNP Farm」(VLCNP Farm)の始め方と遊び方を解説

NFT

悩む人「VeryLong CNP Farmがリリースされたみたいだから始め方を教えてほしい。始める前に準備しておくことってあるのかな?遊び方も教えてほしいな。」

今回は、こんなお悩みにお答えします。

8月18日に「VeryLong CNP Farm」(NFTゲーム)がリリースされました!

僕もさっそく始めたので、始め方や遊び方を解説していきますね。

ゲーム内でVLCNPと会話できたり、成長過程を見守れて楽しいですよ。

日数が経つにつれてCNPが伸びていきます。

ちなみに、僕のナルカミ(CNP)はアイキャッチ画像のとおり、まだ伸びてないです(笑)

本記事の内容

  • 「VeryLong CNP Farm」(VLCNP Farm)を始める前にやっておくこと
  • 「VeryLong CNP Farm」(VLCNP Farm)の始め方と遊び方を解説

記事では、「VeryLong CNP Farm」を始める前にやっておくことと、始め方・遊び方をわかりやすく解説していきます。

仮想通貨やNFTに触れたことがない人でもゲームができるように解説しているので、ぜひ記事を見ながら手を動かしてみてください!

では、いきましょう!

「VeryLong CNP Farm」(VLCNP Farm)を始める前にやっておくこと

<a href='https://jp.freepik.com/vectors/school'>Pch.vector - jp.freepik.com によって作成された school ベクトル</a>

まず、「VeryLong CNP Farm」を始める前にやっておくことを解説していきますね。

やっておくことは、次のとおりです。

  • VeryLong CNP(VLCNP)を1点以上保有する

VLCNPを持っていないとゲームに参加できないんですよね。

そのため、「VeryLong CNP Farm」で遊びたい人は、まずVLCNPを手に入れましょう。

VLCNP(VeryLong CryptoNinja Partners)とは?

VLCNPは、「CNP 」と「VLA 」がコラボしたファンアート(2次創作)です。

CNPがベリーロングになっていて、可愛いんですよね。

VLCNPは、OpenSea(NFTを買うプラットフォーム)で3,000円ほど買えます。
※8月19日時点

VLCNPをまだ持っていない人は、「VLCNPをOpenSea(2次流通)で買う方法を徹底解説」を見ながらVLCNPをゲットしてみてください。

NFTをを買ったことがない人でも、損せず買えるようにまとめています。

VLCNPを1点でも買えたら、本記事に戻ってきてもらえればと思います!

「VeryLong CNP Farm」(VLCNP Farm)の始め方と遊び方を解説

では、ここから「VeryLong CNP Farm」の始め方と遊び方を解説していきます。

「VeryLong CNP Farm」(VLCNP Farm)の始め方

まず、VLCNP Farmにアクセスします。

メタマスクがインストールされていれば、PC・スマホのどちらでもプレイできます。

記事では、PC版で解説していきますね。

VLCNP Farmにアクセスできたら、「METAMASK接続」をクリックします。

MetaMask」をクリックします。

メタマスクが開くので、「パスワード」を入力し、「ロック解除」をクリックします。

次へ」をクリックします。

接続」をクリックします。

署名してゲームを開始」をクリックします。

再度メタマスクが表示されるので、「署名」をクリックします。

ガス代(手数料)は発生しないです。

上記画面が表示されたら、ゲームが始められる状態です!

「VeryLong CNP Farm」(VLCNP Farm)の遊び方

続いて、遊び方も解説していきますね。

めっちゃ簡単です。

  • ①:画面をクリックします
  • ②:画面下に表示される文章が変わります

何度かクリックするとハチからCNPが出てくるので、CNPが出てくるまでクリックしましょう。

どのCNPが出てくるかはランダムみたいですね。

僕はナルカミが出てきました。

Twitterを見てると、「リーリー」「ミタマ」「ナルカミ」「オロチ」が出たという声が上がっているので、この4体のいずれかが出ると思います。

CNPをクリックすると、CNPと会話できます!

あとは、特別何かする必要はなく見守っていればいいみたいですね。

CNPに成長してもらいたいので、僕は毎日話かけようと思います(笑)

CNPに変化があったら、Twitterで報告しますね!

というわけで、今回は以上です。
ゲームを始めてあなたのCNPにも変化があったら、ぜひ教えてください(^o^)/