タカヒログ Written by Takahiro Isobe

ブログで稼ぎたい人向け!ブログで単月10万円を稼ぐまでにやった3つのこと【再現性あり】

仮想通貨

こんにちは、たかひろです。
今月初めてブログで月10万円を達成しました!

何度も諦めそうになり、腐る日もありましたが、投げ出さなくて本当によかったです…。

記事では、僕がブログで月10万円を達成するまでにやった3つのことをご紹介します。

誰でもマネできる内容になっています。

「ブログで稼いでみたい」「ブログを書いているけど稼げていない」という人の役に立てば嬉しいです。

では、いきましょう!

ブログで単月10万円を稼ぐまでにやった3つのこと

僕がブログで月10万円を稼ぐまでにやったことは、次のとおりです。

  • ①:ブログジャンルを仮想通貨に絞った
  • ②:CNP(NFT)の記事を書いた
  • ③:マーケティングとセールスライティングを学んだ

それぞれ詳しく解説していきますね。

①:ブログジャンルを仮想通貨に絞った

まず1つめは、「ブログジャンルを仮想通貨に絞った」です。

ブログジャンルを仮想通貨に絞った理由は、トレンドで稼ぎやすいからです。

僕は仮想通貨の記事を書く前、ブログ運営ジャンル(レッドオーシャン)で記事を書いていて、5ヶ月間収益がほぼ0円でした。

しかし、そこからトレンドの仮想通貨ジャンルを切り替えたら、

  • 2ヶ月目に1万円
  • 5ヶ月目には10万以上

の収益が発生するようになりました。

仮想通貨ジャンルに切り替えてからのブログ収益

といった感じです。
僕がすごいわけではなく、稼げるジャンルで記事を書いたから稼げました。

繰り返しますが、仮想通貨の記事を書く前の僕のブログ収益は、5ヶ月間ほぼ0円です。

トレンドジャンルで記事を書くだけで、稼げる確率があがります。

「自分には仮想通貨の知識がないから書けない…」と思う方もいるかもしれません。

しかし、仮想通貨取引所の口座を作ったり、ビットコインを買ったりした経験がネタになります。

知識がなくても仮想通貨の記事は書けるので、難しく考えなくていいですよ。

しかも、仮想通貨の場合「初心者向けの記事」の方が稼げます。

「これから仮想通貨ブログで稼いでみたい!」という方は、「知識0から暗号資産ブログで月1万円を稼ぐ方法を徹底解説」を見ながら手を動かしてみてください!

知識0から仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐロードマップになっています。

仮想通貨ジャンルは報酬も高い

仮想通貨の広告は、報酬も高いんですよね。

なんと1件の成約で、10,000円の報酬がもらえます。
(通常高くても1件5,000円ほどです)

ちなみに、ブログで収益を得る流れは、

ブロガーが仮想通貨の広告を記事に貼る→読者が広告をクリックし、仮想通貨取引所の口座を作る(一例)→ブロガーに報酬が入る

といった感じです。
仮想通貨ジャンルなら、10件の成約で10万円が達成できます。

仮に1件の成約で5,000円の報酬がもらえる広告の場合、

10万円達成までに、20件決めないといけないです。

つまり、仮想通貨ジャンルは「低単価で消耗」も防げます。

仮想通貨ジャンルは「トレンド&広告が高単価」の2つの意味で稼ぎやすいですよ。

②:CNP(NFT)の記事を書いた

2つめは、「CNP(NFT)の記事を書いた」です。

仮想通貨の記事に加えて、CNP(NFT)の記事も書きました。

CNP(CryptoNinja Partners)とは?

33,000人が参加するNinjya DAOから生まれた、国内発のNFTコレクションです。

プレセール開始1時間で完売&世界ランキング9位に入るほどの大人気のNFTです。

「完売」と書きましたが、今は2次流通で買えます。

CNPの記事を書いた理由

上記のとおり、伸びまくってるNFTだからです。
(国内では圧倒的1位のNFTです)

「CNPを買う人が増える」と踏んで、「CNPの買い方」の記事を書きました。

実際僕の記事からCNPデビューしてくださる方がいて、「CNPの買い方の記事」から5万円ほどの収益が発生しました。

「今さらCNPの記事を書いても遅いんじゃないの」と思う方もいるかもですが、全然遅くないです。

CNPは始まったばかりのプロジェクトで、まだまだ伸びていくので。

CNPの記事を書いている人はまだ少ないので、参入者が増える前の今のうちに書いておくと稼げますよ。

なお、CNPが伸びていく理由を詳しく知りたい方は、「CNPの勢いがとまらない!販売当初から600倍に【今からでも間に合います】」を見てみてください。

また、「CNPの記事を書いて稼ぎたい!」という人は、「ある記事を書いたら3日後に1万円が発生しました」を見ながら手を動かしてみてください!

NFT完全未経験からCNPブログで稼ぐ手順になっています。

CNPセールス担当のイケハヤさんにアピールした

またCNPセールス担当のイケハヤさんにアピールしました。

アピールした理由は、「CNPの買い方」の記事をたくさんの方に見てもらえると思ったから。

イケハヤさんのツイッターには、35万人ものフォロワーさんがいます。

リツイートしてもらえたら、35万人にリーチです(笑)

つまり、稼げる可能性が上がります。

イケハヤさん自身もCNPの保有者を増やしたいと考えているので、winwinの関係です。

CNPの記事を書いたら、メンションをつけて投稿するといいですよ。

③:マーケティングとセールスライティングを学んだ

最後3つめは、「マーケティングとセールスライティングを学んだ」です。

この2つを学んだ理由は、「書く」という基礎ができてきて、次は「収益化に特化しよう」と思ったからです。

具体的には、ななさんの教材「仮想通貨ブログで累計360万超稼いだ!裏戦略10選」で学習しました。

この教材1つで、マーケティングとセールスライティングの両方が学べます。

有料教材で10,000円ほどしますが、ぶっちゃけ思考停止で買っていいレベルです(笑)

そう言えるほど、稼ぐための有益な情報が詰まっています。

実際僕は、ななさんの教材を買った5日後に10,000円が発生しました。

単月で月10万円以上稼げるようになったのも、この教材のおかげです。

とはいえ、本気でブログで稼ごうと思っていない人には、おすすめしないです。

実際に自分のブログに落とし込まないと意味がないので。

「本気で稼ぎたい!」という人には、めちゃくちゃおすすめなので、ぜひ学んでみてくださいね!

Webで稼ぐテクニックが身につきますよ。

「残り3部」と売り切れ寸前なので、お早めに〜。

» 「仮想通貨ブログで累計360万超稼いだ!裏戦略10選」を見てみる

「100円のコーラを1,000円で売る方法」もおすすめ

また、「100円のコーラを1,000円で売る方法」という本もおすすめです。

こちらはマーケティングの書籍で、マーケティング入門編って感じですが、基礎部分を網羅的に学べます。

ストーリー形式で読みやすく2時間もあれば読み終わります。

まとめ:コツコツ継続して月10万円を達成しよう

<a href='https://jp.freepik.com/vectors/gold'>Pch.vector - jp.freepik.com によって作成された gold ベクトル</a>

今回は、いつもより少し長い記事になったので、最後にまとめますね。

ブログで単月10万円を稼ぐまでにやった3つのこと

  • ①:ブログジャンルを仮想通貨に絞った
  • ②:CNP(NFT)の記事を書いた
  • ③:マーケティングを学んだ

本記事では、ブログで月10万円を稼ぐためにやったことを解説してきました。

1つでも参考になれば、嬉しいです。

「ブログで稼ぐ」には時間がかかりますが、コツコツ継続していけば必ず成果はついてきます。

やめなければ、月10万円は達成できますよ。

というわけで、今回は以上です。
焦らずコツコツブログを育てて、月10万円を目指しましょう(^o^)/