タカヒログ Written by Takahiro Isobe

【完全初心者向け】CNPRをOpenSea(2次流通)で買う方法を徹底解説【5ステップ】

CNP

悩む人「CNPRを買いたい。NFTの知識ないけど買えるかな…。初心者でも買えるように手順をわかりやすく教えてほしい。」

今回は、このようなお悩みに答えます。

CNPR(NFT)を買いたいと思っても、どう進めていけばいいかわからないですよね。

僕も最初まったく同じ状態でしたが、1ステップごと潰していったら意外と簡単にNFTを買えました。

「NFTや仮想通貨の知識がなくて本当に買えるか不安…。」

と思う方もいるかもですが、記事に沿って進めてもらえれば、知識0からでも買えるのでご安心ください。

CNPR(CryptoNinja Partners Rookies)とは?

CNPRは、CNPのファンアート(2次創作)です。

「NFT初心者を応援する」がテーマのNFTプロジェクトです。

CNPが漢字の入った特攻服を着ていてかっこいいですよね。

9月18日午前9時に、7,777点のCNPRが0.001ETH(約200円)でリリースされます。

リリース前に本記事のステップ④まで済ませておくとスムーズにCNPRを買えますよ。

本記事の内容

  • CNPRをOpenSea(2次流通)で買う方法を徹底解説【5ステップ】

記事では、2次流通でCNPRを買う方法を5ステップで解説していきます。

ステップ完了ごとにこの記事に戻ってきてもらえればと思います。

各ステップ10分ほどで終わります。

「損せずCNPRを買いたい」という人は、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

では、いきましょう!

CNPRをOpenSea(2次流通)で買う方法を徹底解説【5ステップ】

さっそく、CNPRを買う方法を解説していきます。

CNPRを買う手順は、次のとおりです。

  • ステップ①:ビットフライヤーで口座をつくる
  • ステップ②:メタマスクをインストールする
  • ステップ③:イーサリアムを購入し、メタマスクへ送金する
  • ステップ④:OpenSeaのアカウントを作る
  • ステップ⑤:CNPRを買う

それぞれ解説していきますね。

ステップ①:ビットフライヤーで口座をつくる

まずは、ビットフライヤー(仮想通貨取引所)で、口座をつくっていきます。

ビットフライヤーで口座開設する理由は、CNPRを買う際に必要になるイーサリアム(仮想通貨)を安く買えるからです。

コインチェックDMMBitcoinなども人気ですが、イーサリアムに関しては手数料の高い「販売所」でしか買えないんですよね…。

仮想通貨取引所には「販売所」と「取引所」が存在する

「販売所」 「取引所」
買い方 簡単 やや複雑
手数料 高い 安い

上記のとおりです。
仮想通貨は、必ず手数料の安い「取引所」で買いましょう。

ビットフライヤーを使うと、「取引所」でイーサリアムを買えますよ。

買い方がやや複雑と書きましたが、ビットフライヤーの「取引所」は、注文操作も簡単なのでご安心ください。

スマホでサクッと買えます。

イーサリアムの購入は、ビットフライヤー1択です。

» 【無料】ビットフライヤーで口座をつくる

口座開設が不安な方は、「ビットフライヤーで口座開設する方法を画像付きでわかりやすく解説」を見ながら手を動かしてみてください!

無料かつ5分で終わります。

ステップ②:メタマスクをインストールする

口座が作れたら、次はメタマスクをインストールしていきます。

メタマスクとは、仮想通貨を自由に使うためのWeb上のお財布です。

ビットフライヤーでイーサリアムを買っただけでは、CNPRを買えないんですよね。

ビットフライヤーでイーサリアムを買う→メタマスクへイーサリアムを送金→イーサリアムが自由に使えるようになる

といった感じです。
上記手順を踏むことで、CNPRを買えるようになります。

メタマスクのインストールは、無料&最短5分でできます!

ステップ③:イーサリアムを購入し、メタマスクへ送金する

メタマスクがインストールできたら、ビットフライヤーでイーサリアムを買って、メタマスクへ送金していきましょう。

イーサリアムとメタマスクが必要なのは、先述した通りです。

  • イーサリアム:NFTを買うのに必要になる仮想通貨
  • メタマスク:NFTを買うのに必要なお財布

ちなみに、イーサリアムは「3万〜7万」ほど買っておくといいかなと思います。

7月17日にリリースされたCNPJの2次流通の価格もこのくらいだったので。

早い段階でCNPRを買って、仕入れた価格より高い価格で売るのもありですよ。

時間が経つにつれてCNPRの価格が上がっていくことが予想されるので、購入はお早めに(笑)

なお、イーサリアムを日本円に変換する場合は、「EHT/JPY」が便利です。

イーサリアムを購入し、メタマスクへ送金する▼

ステップ④:OpenSeaのアカウントを作る

次に、OpenSeaのアカウントを作っていきます。

OpenSeaとは、NFTを売買できるプラットフォームです。

CNPRは、OpenSeaで買うことになるので、サクッとアカウントを作っておきましょう。

OpenSeaの特徴

  • NFT(CNPR)を売買できる
  • 無料でアカンウトを作れる
  • メタマスクと連携できる

アカウントの作成は、最短5分でできます!

ステップ⑤:CNPRを買う

いよいよ最後のステップです!

CNPRを買っていきましょう。

事前にメタマスクにログインしておくとスムーズに進められます!

なお、この記事を書いている8月5日現在、CNPRはまだ販売されていません。

そのため、CNPの画像で手順解説していきます。

※画像はCNPになっていますが、CNPRを買う場合も同じ手順で買えます。

OpenSea」にアクセスして、買いたい「CNPR」をクリックします。

Buy now」をクリックします。

Confirm checkout」をクリックします。

メタマスクが開くので、「ガス代(手数料)」を確認します。

ガス代は30秒ごとに変わるので、安いタイミングになったら、最後に「確認」を押しましょう。

すると、OpenSeaの画面に戻るので、「ぐるぐる」が終わるまで待てばOKです。

以上で、CNPRの購入完了です!

補足:購入したCNPRを確認する方法

OpenSeaを開き、「アイコンマーク→Profile」の順番でクリックします。

チェックアウトしたCNPRが表示されていれば、購入できています。

というわけで、今回は以上です。
ぜひ、素敵なNFTライフをお送りください(^o^)/

CNPRを買う手順【5ステップ】