タカヒログ Written by Takahiro Isobe

CNPRのホワイトリスト(優先権)をゲットしたい人必見!クリプトリテラシー検定の受け方を徹底解説

NFT

こんにちは、たかひろです。
今回は、「クリプトリテラシー検定の受け方」を解説していきます。

クリプトリテラシー検定「初級」に合格すると、11月13日にリリース予定(第二弾)の「CNPR」のホワイトリストをゲットする条件を1つ満たせます。

「検定合格 = ホワイトリストゲット」ではないので、間違わないようにして下さいね(笑)

CNPRのホワイトリストをゲットする方法は、上記のとおりです。

なお、検定は仮に不合格になっても1日後に再び受けることができるので、ご安心ください。

ちなみに、僕は1回目不合格になりました…(笑)

問題は12問で、8問正解で合格となります。

合格してから3日以内に合格証明のNFTを受け取れば、ホワイトリストをゲットする条件を1つ満たせますよ。

CNPRとは?

CNPRは、CNPのファンアート(2次創作)です。

「NFT初心者を応援する」がテーマになっています。

CNPが漢字の入った特攻服を着ていて、かっこいいですよね。

11月13日に、4,000点のCNPRが0.001ETH(約200円)で販売されます。

本記事の内容

  • クリプトリテラシー検定の受け方を徹底解説

なお、検定を受けるには「メタマスク」のインストールが必要です。

メタマスクのインストールがまだの方は、「メタマスクをインストールする方法を画像つきで徹底解説」を見ながら手を動かしてみてください。

無料&5分で終わります。

では、いきましょう!

CNPRのホワイトリストをゲットしたい人必見!クリプトリテラシー検定の受け方を徹底解説

検定に合格しても

さっそく、クリプトリテラシー検定の受け方を解説していきますね。

検定の受け方は、次のとおりです。

  • ステップ①:NnjyaDAOにアクセスする
  • ステップ②:検定ページにアクセスし、メタマスクを接続する
  • ステップ③:検定を受ける

ステップ①:NnjyaDAOにアクセスする

まず、NinjyaDAOのディスコードコミュニティにアクセスします。

ユーザー名」を入力し、「はい」をクリックします。

ユーザー名は、後から簡単に変更できます!

ステップ②:検定ページにアクセスし、メタマスクを接続する

続いて、クリプトリテラシー検定のページにアクセスし、メタマスクを接続していきます。

左側に表示されているメニューの「リテラシー検定会場」をクリックし、検定ページの「URL」をクリックします。

メタマスクが入っているブラウザで接続しましょう。

検定ページにアクセスできたら、画面右上の「MetaMask連携」をクリックします。

メタマスクを接続せず検定を受けると、合格証明のNFTが受け取れないので、注意してくださいね。

言いかえると、メタマスクに接続せず、お試しで検定を受けることができます。

お試しで練習して、最後にメタマスクをつないで本番に望むのもありですね!

「MetaMask連携」をクリックするとメタマスクが開くので、「次へ」をクリックします。

接続」をクリックします。

メタマスクのアドレスが表示されれば、接続完了です!

ステップ③:検定を受ける

最後に、クリプトリテラシー検定を受けていきます。

検定を始める」をクリックします。

難易度の選択画面が表示されるので、「Bronze(初級)0点」をクリックします。

すると1問目が表示されるので、12問全てに回答していきましょう。

CNPRのホワイトリストをゲットしたい方は、初級のみの合格でOKです。

合格すると、上記画面が表示されます。

検定お疲れさまでした!

というわけで、今回は以上です。
検定に合格した人は、さっそく合格証明のNFTをもらっていきましょう(^o^)/