【完全初心者向け】CNPSをOpenSea(2次流通)で買う方法を徹底解説【5ステップ】

悩む人「CNPSを買いたい。NFTの知識ないけど買えるかな…。初心者でも買えるように手順をわかりやすく教えてほしい。」
今回は、このようなお悩みに答えます。
CNPS(NFT)を買いたいと思っても、どう進めていけばいいかわからないですよね。
「NFTや仮想通貨の知識がなくて本当に買えるか不安…。」
と思う方もいるかもですが、記事に沿って進めてもらえれば、知識0からでも買えるのでご安心ください。
CNPS(CryptoNinja Partners Students)とは?

CNPSとは、平均年齢17歳の学生チームによるCNPのファンアートです。
学生服やジャージ姿のCNPいいですよね。
CNPSをきっかけに、大人だけでなく学生にもNFTの楽しさを感じてもらえそうですね。
リリース前に本記事のステップ④まで済ませておくとスムーズにCNPSを買えますよ。
本記事の内容
- CNPSをOpenSea(2次流通)で買う方法を徹底解説【5ステップ】
記事では、2次流通でCNPSを買う方法を5ステップで解説していきます。
ステップ完了ごとにこの記事に戻ってきてもらえればと思います。
「損せずCNPSを買いたい」という人は、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!
では、いきましょう!
CNPSをOpenSea(2次流通)で買う方法を徹底解説【5ステップ】

さっそく、CNPSを買う方法を解説していきます。
CNPSを買う手順は、次のとおりです。
- ステップ①:ビットフライヤーで口座をつくる
- ステップ②:メタマスクをインストールする
- ステップ③:イーサリアムを購入し、メタマスクへ送金する
- ステップ④:OpenSeaのアカウントを作る
- ステップ⑤:CNPSを買う
それぞれ解説していきますね。
ステップ①:ビットフライヤーで口座をつくる
まずは、ビットフライヤー(仮想通貨取引所)で、口座をつくっていきます。
コインチェックやDMMBitcoinなども人気ですが、イーサリアムに関しては手数料の高い「販売所」でしか買えないんですよね…。
仮想通貨取引所には「販売所」と「取引所」が存在する
「販売所」 | 「取引所」 | |
買い方 | 簡単 | やや複雑 |
手数料 | 高い | 安い |
上記のとおりです。
仮想通貨は、必ず手数料の安い「取引所」で買いましょう。
ビットフライヤーを使うと、「取引所」でイーサリアムを買えますよ。
スマホでサクッと買えます。
イーサリアムの購入は、ビットフライヤー1択です。
口座開設が不安な方は、「ビットフライヤーで口座開設する方法を画像付きでわかりやすく解説」を見ながら手を動かしてみてください!
無料かつ5分で終わります。
【無料】ビットフライヤーで口座開設する方法を画像付きでわかりやすく解説【初心者でも簡単です】
「ビットフライヤーで口座開設したいな。」 「簡単に口座開設できるのかな?」 「初心者にもわかりやすいように手順
ステップ②:メタマスクをインストールする
口座が作れたら、次はメタマスクをインストールしていきます。
メタマスクとは、仮想通貨を自由に使うためのWeb上のお財布です。
ビットフライヤーでイーサリアムを買っただけでは、CNPSを買えないんですよね。
といった感じです。
上記手順を踏むことで、CNPSを買えるようになります。
メタマスクのインストールは、無料&最短5分でできます!
【無料】メタマスクをインストールする方法を画像つきで徹底解説【初心者でも簡単です】
メタマスクをインストールしたい人「CNPを買うために、メタマスクのインストール方法を知りたい。仮想通貨のお財布
ステップ③:イーサリアムを購入し、メタマスクへ送金する
メタマスクがインストールできたら、ビットフライヤーでイーサリアムを買って、メタマスクへ送金していきましょう。
イーサリアムとメタマスクが必要なのは、先述した通りです。
- イーサリアム:NFTを買うのに必要になる仮想通貨
- メタマスク:NFTを買うのに必要なお財布
ちなみに、イーサリアムは「3万〜7万」ほど買っておくといいかなと思います。
7月17日にリリースされたCNPJの2次流通の価格もこのくらいだったので。
時間が経つにつれてCNPSの価格が上がっていくことが予想されるので、購入はお早めに(笑)
イーサリアムを購入し、メタマスクへ送金する▼
【ビットフライヤー】安くイーサリアムを買う方法とメタマスクへの送金方法を画像つきで解説【初心者でも簡単】
CNPを買いたい人「ビットフライヤーを使ってイーサリアムを買う方法を知りたい。CNPを買いたい。メタマスクへの
ステップ④:OpenSeaのアカウントを作る
次に、OpenSeaのアカウントを作っていきます。
CNPSは、OpenSeaで買うことになるので、サクッとアカウントを作っておきましょう。
OpenSeaの特徴
- NFT(CNPS)を売買できる
- 無料でアカンウトを作れる
- メタマスクと連携できる
アカウントの作成は、最短5分でできます!
【無料】OpenSeaの始め方を画像つきでわかりやすく解説!【たった10分で完了】 – タカヒログ
OpenSeaのアカウントを作りたい人「OpenSeaのアカウントを作って、CNPを買える状態にしたい。始め方
ステップ⑤:CNPSを買う
いよいよ最後のステップです!
CNPSを買っていきましょう。
なお、この記事を書いている8月6日現在、CNPSはまだ販売されていません。
そのため、CNPの画像で手順解説していきます。
※画像はCNPになっていますが、CNPSを買う場合も同じ手順で買えます。

「OpenSea」にアクセスして、買いたい「CNPS」をクリックします。

「Buy now」をクリックします。

「Confirm checkout」をクリックします。

メタマスクが開くので、「ガス代(手数料)」を確認します。
すると、OpenSeaの画面に戻るので、「ぐるぐる」が終わるまで待てばOKです。
以上で、CNPSの購入完了です!
補足:購入したCNPRを確認する方法

OpenSeaを開き、「アイコンマーク→Profile」の順番でクリックします。

チェックアウトしたCNPSが表示されていれば、購入できています。
というわけで、今回は以上です。
ぜひ、素敵なNFTライフをお送りください(^o^)/
CNPSを買う手順【5ステップ】
- ステップ①:ビットフライヤーで口座を作る
- ステップ②:メタマスクをインストールする
- ステップ③:イーサリアムを購入し、メタマスクへ送金する
- ステップ④:OpenSeaのアカウントを作る
- ステップ⑤:CNPSを買う(本記事)